ホーム要望や苦情について
要望や苦情についての取り組みについて
職員一同、「幼保連携型認定こども園教育・保育要領」に基づき、子どもの最善の利益も配慮した保育を行い、、園内外での研修、自己研鑽によって日々努力を重ね、より質の高い保育、よりよい保育を目指していますが、保護者の皆様との率直な対話は、更に質の高い保育を進めていく上で大きな力となっていくものだと思います。
私たちは、皆様の「ご意見」「ご要望」に耳を傾け、なお精進を重ねていく所存です。
こども園の運営等に対する「苦情」がありましたら、以下の体制で誠意を持って対応させていただくことにしておりますので、遠慮なく申し出てください。
苦情解決の体制
当こども園における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員会を下記の通り設置し、要望や苦情解決に努めます。
- 苦情受付担当者:松永 緑(副園長)
- 苦情解決責任者:関 孝一(園長)
- 第三者委員:田井中 正志、奥山 靖司、田中 嘉代子
受け付けた苦情と解決状況
- 受付月
- 令和6年7月~9月
- 受け付けた内容
- 受け付けた苦情はありませんでした。
- 解決した内容
- 受付月
- 令和6年4月~6月
- 受け付けた内容
- 受け付けた苦情はありませんでした。
- 解決した内容
- 受付月
- 令和6年1月~3月
- 受け付けた内容
- 受けた苦情はありませんでした。
- 解決した内容
- 受付月
- 令和5年10月~12月
- 受け付けた内容
- 受けた苦情はありませんでした。
- 解決した内容